Futaba32555のブログ

暇潰しや娯楽のブログです。

コナンゼミ‼️

 

子供から大人まで楽しめる、

難易度に合わせた4つのコースがあるようです。

 

国語・算数の基礎学力はもちろん、

考える力を養う小学館の通信教材、

あの「まなびwith」が

名探偵コナンゼミ」

にパワーアップリニューアル!だと⁉️

 

謎解き動画 アニメ「名探偵コナン

選りすぐりの人気エピソードを視聴しな がら

ナゾトキに取り組んで、

5つのスキル

これ重要↓!!

(空間認知スキル・推理 スキル・読解スキル・論理スキル・直感スキル)

を身につけ、 「ひらめきの力」を養うゲームで、

正解するともらえる

「ひらめきポイント」

を集めて「応援キャラ交 換」や

「カードコレクション」をごほうびとして楽しめるようになっています。

これはよだれものですね🎵

 

 

名探偵コナンの魅力的なキャラクターたちが

ワークブックに登場し

一緒に勉強を進められるから、

教材を溜めずに楽しく学習を深めることができるようです。

コナンたちも一緒ならみんな頑張っちゃうよね✨

 

 

教材の他にも

「まなびwith」監修の謎解きを楽しめる

ブラウザ版ナゾトキゲームもあり、

勉強習慣の無いお子様でも

楽しみながら5つのスキル

(空間認知スキル・直感スキル・

論理スキル・読解スキル・推理スキル)

を伸ばします。

通信教材、謎解きゲームセットでご紹介お願いします

 

コナン好きならたまらないですよね❗

 

勉強したがらない子も

良いきっかけになる教材だと思います。

 

 

 

良かったらどうぞよろしくお願いいたします。